1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

群馬県民の日

10月28日(金)

みなさんおはようございます。

IMG_4068.JPG

今日は、曇りです。
最高気温17度、最低12度と、
肌寒くなっています。

風邪などひかないよう、
十分に気を付けてください。

そういえば、昨日のブログの感想で、
みなさんの思い浮かぶ、熊のキャラクターには、
リラックマ、ダッフィーなどの意見もありましたね。

よろしければ、こちらのサイトをどうぞ!
http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/

なにはともあれ見てるだけでも、
キャラクターによって癒されるんですね。

大人のわたしでも、頭の切り替えによって、
雑多な日常から解放され、リラックスできるのでしょう。

まあ、それもそのはず、毎日の仕事や、
いろいろな人と接することによって気も使いますし
常にストレスが溜まるものですから・・・(^^;;

みなさんも、心の洗濯、頭のストレッチは、
うまくできるようになってください。

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、
今日の記念日からどうぞ!!
http://matome.naver.jp/odai/2135128474201460801

速記記念日、日本のABCの日、群馬県民の日ですね。

まずは、日本速記協会のHPから
http://www.sokki.or.jp/

わたしもよく知らなかったのですが、
これは、普通に読めませんね。(^^;;
http://www.sokki.or.jp/sokki/tango/

次は、日本ABC協会のHPです。
http://www.jabc.or.jp/

どんな企業が会員になっているのかは、
こちらをご覧ください。(東京都のみ)

http://www.jabc.or.jp/memberlist/kl_All_Ar_31_Tokyo.html

そして、群馬県民の日ということですが、
群馬県民出身の人は、ご存知でしたか?
http://www.pref.gunma.jp/

手っ取り早く知るために、こちらのキッズページをどうぞ!
http://www.pref.gunma.jp/01/bu0100001.html

ちなみに私の母方の田舎は、群馬の松井田です。
もうかれこれ、15年ぐらいは帰っていませんが、

道路だけが綺麗に舗装されていて、
まわりにはな~んにもない、山と緑と畑だけです。

よろしければ、こちらのHPをどうぞ。
知らない人のブログですが、(^^;;
松井田の雰囲気が、写真によく表れていますよ!
http://tako134.blog71.fc2.com/blog-entry-1355.html

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30