1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ふぐの日

10月29日(土)

みなさんおはようございます。
結局昨日は、丸一日、雨でしたね。

IMG_4077.JPG

やっと降り続いた雨も上がって、
ご覧のとおり曇りです。(^^;;

最高気温20度、最低12度と、
少しずつ、お天気も回復してきそうでうsね。

さて、昨日のブログの熊の続きですが、

静岡県ご当地キャラのハンバーグマを、
教えてもらいましたよ!

よろしければ、どうぞ!
http://hb-googoo.com/

images.jpg

それにしても、アレンジが面白いなあ。
海老フライギター、目玉焼きアンブレラ、

笑いが出ると、いやあ~これまた不思議、
お腹が空いてきましたね~
今夜の夕食は、ハンバーグにしちゃいますか?


あとそうそう、ぐんまの野望という、
アプリがあるそうです。私も初めてしましたが、
みなさんは、プレーしたことありますか?
iTune サイト


それでは、まず記念日からどうぞ!
http://matome.naver.jp/odai/2135137076610494401

ホームビデオの日、おしぼりの日、とらふぐの日ですね。

いまは、もう誰でも動画を取る時代ですし、
みなさんの子供の頃の動画も、
たくさん撮ってあるんじゃないですか?

わたしの時代は、それこそ白黒写真ですが、
まだ記憶もない1才ぐらい時の写真が、
アルバムにたくさん収められていましたね。

次は、全国おしぼり協同組合連合会のHPから、
まずは、見てみましょう。
http://www.kasiosibori.or.jp/

女性は、お化粧をしているので、
あまり実感がないかもしれませんが、

男性は、おしぼりで顔を拭く姿は、
よく見かけますよね。(^^;;

これに、とりあえずの生ビールがあれば、
かなり、リフレッシュできるのですが、
みなさんは、どうでしょうか?!

ちなみにページ最上段のキャッチコピーには、
循環系社会を支えていますと書かれていますね。
そう!改めて考えれば、なるほどですね。(^^)/
商品それぞれに、それなりの意義があるものです。

最後に、フグ。

これはもう、めったに食べませんね。
というか、味も淡泊なので、
普段から好んで食べることもありませんよね。
(^^;;

ということで、フグのさばき方の動画をどうぞ!

YouTube「ややグロ注意」

お勧めしておきながら、私は途中でギブアップ。
気持ち悪くなってしまいました。(^^;;

それではみなさん、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30