1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

たまごかけごはん

10月30日(日)

みなさんおはようございます。
今日は、かなり寒いですね。

IMG_4078.JPG

最高気温16度、最低10度、
曇りのち晴れの予報です。

昨日のSS誕生日会は、
しゃぶしゃぶの食べ放題コース、
久しぶりに私もお腹いっぱいになりました。

それもあって、今日は、朝からのんびり、
やや遅めのスタートです。

ちょっと時事ネタに目を通してみると、
日本ハムが10年ぶりに日本一になったこと、
三笠宮さまが、先日、亡くなられたこと、
そして、ハロウィンであることですね。(^^;;

接客サービス業のイベントとして、
店員さんが仮装をするところも増えていますし、

昨晩から、渋谷には、多くの人が集っていますね。
よろしければ、ニュース動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=Q5B6LTIp5-4

それでは、今日の記念日から。
http://matome.naver.jp/odai/2135145754618786501

香りの記念日、初恋の日、たまごかけごはんの日、
ニュースパニックでーの日ですね。

いや、もうお腹が空いてきたので、
この話題で行きますよ!

日本たまごかけごはんシンポジウムからどうぞ!
写真のどれを見ても美味しそうですね。
http://tama-shinpo.jugem.jp/

ちなみに私もシンプルな卵かけ納豆ごはんを、
よくお昼に食べていますよ!

しかも、ご飯は砂糖のレンジでチン!
料理の時間は、たったの1分30秒、
そのまま台所で立ち食いして、
なんと5分で昼食が終わります。

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30