1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

紅茶の日

11月1日(火)

みなさんおはようございます。
IMG_4086.JPG

今朝は雨ですね。それなりの量もあって、
ビシャビシャって感じですね。

ただ、お天気は回復方向となり、
雨のち晴れの予報です。

最高気温17度、最低12度と、
やや低めとなっています。

もしも寒気がしたり、喉がいたかったり、
風邪かなと思ったら、早めに治すよう心掛けましょう。

みなさんからの情報では、
ハロウィンは、やはりどこでも、
賑わっていたようですね。

ここ近年は、経済効果としても期待されていて、
バレンタインを抜いているそうですから、
今後もさらに伸びていくと思われます。

よろしければ、こちらをどうぞ!
http://things-going.com/halloween_economic-effect2016/

あと、お茶については、想像以上に飲まれていますね。
やはり、みなさん日本人ですよね。(^^)

私は、毎日コーヒーばかりなので、
私の方が、年齢が高い割には、
日本文化から離れているようです。

なかには、紅茶派もいましたけれど、
何はともあれ、気の合う仲間とお茶することは、
とても楽しいものです。

ということで、今日の記念日は、
http://matome.naver.jp/odai/2135162995437511401

紅茶の日、すしの日、計量記念日、灯台記念日、
自衛隊記念日、本格焼酎の日、泡盛の日、
生命保険の日、野沢菜の日、川の恵みの日、
玄米茶の日、古典の日、点字記念日、犬の日ですね。

合計14個ありましたよ。ふっ・・・(^^;;
これだけの数あると、何を書けばいいのか、
ほんと迷いますね。

みなさんは、好きな記念日をネタにして、
聞かせてくださいね。(笑)

ちなみに、紅茶といえば、午後の紅茶がシリーズ。
わたしが学生のころ流行っていたと思います。

こちらのCM、懐かしいですね。
コイズミトランク。なんか記憶に残っていますよ。
欲しかったのかな?
https://www.youtube.com/watch?v=pYUelItfxmw
https://www.youtube.com/watch?v=5rDmd-xXtM4
https://www.youtube.com/watch?v=LzRbxCMCG9E

どこの家庭にもありそうな、紅茶ティーパックなら、
やはり、黄色のLipton(リプトン)でしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=Fo7YU3Ly5w0

更に、本格的になると、
紅茶の葉をグラム単位で購入ですね。

よろしければ、こちらをどうぞ!
https://kaumo.jp/topic/57346

1位のウェッジウッド、4位のトワイニングは、
私も飲んだことがあるかなぐらいですけど・・・

あと、道具も揃えないといけませんね。
紅茶スターターキットなら、
楽天のサイトですけど、よろしければどうぞ!!
http://item.rakuten.co.jp/teachaichai/1200101/

それでは、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30