1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

キッチンの日

みなさんおはようございます。

朝は、やや肌寒いですね。
お天気は、曇りのようです。

IMG_4087.JPG

最高気温14度、最低10度と、
昨日よりも、さらに寒くなっています。

引き続き、風邪など引かないよう、
十分に気を付けてください。

昨日のブログでは、記念日が多く、
たくさんの感想を頂きましたよ。

まとめるのは、ほぼ、困難ですけど・・・(^^;;
みなさんいつもありがとうございます。
とても勉強になりました!!

ちなみに、紅茶専門店を教えてもらいましたので、
興味のある方は、どうぞ!
http://www.lupicia.com/

それでは、今日の記念日を見てみますね。
http://matome.naver.jp/odai/2135171556146707001


キッチン・バスの日、阪神タイガースデー、万霊節ですね。

まずは、キッチン・バス協会のHPから、
http://www.kitchen-bath.jp/

あら、川柳なんてありますね。
クリックすると、Excelファイルでダウンロードできますよ。

男性の場合は、あまり料理をしないので、
キッチンに、強いこだわりを持ちませんが、(^^;;

女性に取っては、大切な生活のひとつとして、
それなりの思いや、理想を持っている気がします。

たま~に、ABCクッキングスタジオを、
外から覗いてみる時があるのですが、

料理教室で楽しそうにしているのは、
ほぼ、100%女性ですよね。
http://www.abc-cooking.co.jp/

男性の姿は見ないというか・・・
いたとしても、埋もれて分らないと思います。(^^;;

ちなみに私は、学生のころ、
ファミレスで長年アルバイトをしていたので、
キッチンや調理道具には、やや興味あり。

普段は、めったに使わないものまで、
勢いで買ってしまいます。(笑)

そして最後に、タイガースデーということで、
バース、掛布、岡田の伝説、
3人連続バックスクリーンホームランをどうぞ!!
https://www.youtube.com/watch?v=1CEQKUqy42k

昭和60年、1985年のことですから、
新人のみなさんは、誰も生まれていないですね。

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて頑張ってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30