1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

シンゴジラ

11月3日(木)

みなさんおはようございます。
今日は晴れましたね。

IMG_4089.JPG

空気は冷たいですが、
陽ざしは、とってもいいなあ~

これだけで、なんとなく幸せを感じるのは、
わたしだけでしょうか?(笑)

今日の最高気温は20度、最低8度、
行楽日和となりそうですね。

そういえば、昨日の面接では、
お菓子作りが趣味の学生さんが来ましたよ!

これでSS主催で、親方と新人のスイーツバトル、
&お菓子作り教室のイベントが具体化してきましたね。
(大笑)

それでは、今日の記念日からどうぞ!!
http://matome.naver.jp/odai/2135180359057697601

文化の日、まんがの日、みかんの日、レコードの日、
ゴジラの日、アロマの日、いいレザーの日、ハンカチーフの日、
サンドウィッチの日、文具の日、いいお産の日ですね。
合計11個、今日も大量ですね。(^^;;

それでは、文化の日は飛ばして、
まずは、日本漫画家協会のHPからどうぞ。
http://www.nihonmangakakyokai.or.jp/

日本人は、諸外国の人と比べると、絵心があり、
まんがを書く能力が高いとか聞いたことがあります。

今年もたくさんのデザイナー応募がありましたが、
面接にくる生徒さんは、みなさん上手ですしね。
来年も、春が楽しみです。

そして、ゴジラといえば、シンゴジラですね。
見に行った人はいるのかな?

人から聞く限りでは、面白いそうなので、
わたしも時間があれば、近くのTOHOシネマズに、
行ってみたいと思います。
https://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=012954

それにしても、この赤のバックに黒いゴジラの影、
ウルトラマン、ウルトラセブン時代の私には、
もうこれだけで、心が動きますね~(^^;;

今日は、文化の日ですが、
サブカルチャー日でもいいぐらいですね。
映画、音楽、アニメ、漫画、ゲームがあれば、
娯楽の大半をカバーできるんじゃないかな?

それではみなさん今日も一日、
楽しく過ごしてくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30