1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

住まい

11月6日(日)

おはようございます!
こんなにも晴れていると、気分爽快です。

IMG_4100.JPG

太陽が眩しいので、カメラのシャッターも、
背を向けた方向でしか切れませんよ!

最高気温19度、最低11度、
予報では、晴れのち曇りですが、

このまま、このまま・・・
お日様が隠れないことを願います。(^^;;

それでは、早速、記念日から見てみましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2135206184886556501
お見合いの日、アパート記念日ですね。

木造5階建ての70室とは、
これまた、立派な建物ですね。

当時の写真があるかとおもって検索しましたが、
なかなか見つかりませんね。

こんな感じの建物なのでしょうか?
apart.jpg

大林組のHPをみると当時の建築例がありますね。
https://www.obayashi.co.jp/history/year_1925

それにしても、この大阪ビルヂングは高額な家賃です。
大卒の初任給の2倍ということは、今だと40万円ぐらい。
しかも、六畳一間とは、これまた、随分と狭いですね~

ちなみに私は、住む家に拘りとか興味はないほうで、
綺麗、快適な温度、ある程度の空間があればOK!
まあ、トイレ風呂は、別が良いですけど・・・(^^;;

寝ているときは、記憶もありませんし、
起きているときは、基本的に会社なら、
まあ、それなりで十分なんですよね。

それではみなさん、
今日も一日、事故など起こさないよう、
気をつけてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30