1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

119番の日

11月9日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_4113.JPG

まだ、朝は曇が残っていますが、
天気予報では、晴れです。

最高気温14度、最低8度、
だんだんと冬らしくなってきましたね。

引き続き、風邪などひかないように、
十分、気を付けてください。

そういえば、コロプラのランブルシティーで、
遊んでいるひとは、いないようでしたね。(^^;;

また、町づくりといえば、シムシティーが、
やはり人気が高いようですね。A列車も数名いたかな?

ちなみに私は、ゲームを先に進めたいがために、
少しだけ課金してしまっていたのですが、

最近は、複数のゲームで遊ぶようにしたので、
課金することも、ほぼ、無くなりましたね。

ただ、ショップやイベントで欲しいアイテムが、
ズラリと並んでいるのを見ると、
衝動的に買ってしまいそうになりますけどね。(^^;;

そこは、ぐっと堪えて、
ライフが回復したゲームに切り替えるか、
新しいゲームをダウンロードするかで、
目先を変えて乗り切っていますよ!(笑)

それでは、記念日から見てみます!
http://matome.naver.jp/odai/2135232083718459701

119番の日、太陽暦採用記念日、換気の日、
ベルリンの壁崩壊の日ですね。

119番は、救急車と消防車、
緊急時の災害や病気などのセーフティーネットですね。

ちょっと検索してみると、こんなページが出てきましたね。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/tksei02.html

いたずらで呼び出す人は、まずいませんが、(^^;;
緊急出動した52%、約半分以上が、軽症らしいですね。

又、5つの事例は、普通では考えられないものばかりですが、
本人は、きっとパニックになって、
正常に考えることが出来なかったのでしょう。

どちらにしても、52%の出動も含めて、
119番は、本当に必要なときに利用するようにしないと、
Dos攻撃されたようになり、サービスの質が落ちてしまいます。

結果、本当に必要としている重症な緊急時に、
間に合わないということに繋がりますからね。

さてさて、救急車を呼ぶこと以外でも、
これと同じような現象は、日常の開発現場、
普段の仕事の中でも起っていますね。

私も仕事中、人に声をかけるときは、
必要なことのみにしぼり、なるべく重要な事だけにします。
また簡単な事なら、いますぐに終わるものだけに限りますね。

たいして重要でないこと、緊急を要さないもの、
これらは、メールで十分ですからね。

わざわざ、その人を呼び止めて話す必要も、
そんなにまで高くありません。

まあ、リーダーとしての仕事のひとつは、
メンバーに効率よく仕事をしてもらう仕組みにすることで、

無駄な作業もNG、メンバーの仕事量や、
成果が大きく偏るのもNGですよね。

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30