1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

トイレの日

11月10日(木)

みなさんおはようございます。

IMG_4123.JPG

昨日の夜は、風もかなり強くて、
実際の温度より、寒く感じました。

マフラーや厚手の上着がないと、
外にいることが、ちょっと辛かった状況ですね。

そしてけさも、ご覧のとおり、曇りです。
最高気温13度、最低8度と昨日と同じような気温ですね。

ただ、風がないだけ、
なんとか、しのげそうな気もしますが、(^^;;

無茶をして、風邪などひかないよう、
十分に気を付けてください。

さあ、昨日のブログの119番以外では、
みなさんがプレーしているゲームについてと、
株価の下落、トランプ氏の話題も上がっていましたね。

正に緊急事態発生、119番の日と重なった訳ですが、
まあ、そこは冷静に・・・落ち着いて。(^^;;

英国のEU離脱もそうでしたけど、
ほぼ、勢力が半々に分かれているのですから、
ある意味、バランスは取れています。

勿論、この2つの結果は、
世界的なグローバリズムの流れの中において、
ひとつの転換期を示しているものでもありますが、
こちらについては、また後程、話したいと思います。

それでは、早速、今日の記念日を見てみましょう!
http://matome.naver.jp/odai/2135242553031345401

トイレの日、エレベーターの日、いい音オルゴールの日、
酒宣言の日、ハンドクリームの日、技能の日、井戸の日、
肢体不自由児愛護の日ですね。

まずは、日本トイレ協会のHPから!
http://www.toilet-kyoukai.jp/

まあ、小学中学高校の罰といえば、
このトイレ掃除でしたね。

ゴム手袋なんてなく、たわしや雑巾で、
力を入れてゴシゴシ磨く。(^^;;

そのうち感覚が麻痺してきて、心理的な抵抗もなくなり、
逆に、愛着がわいてくる体験は、
幾度となく経験しましたけど、
みなさんは、どうでしょうか?

最初は、いや、いやと思ってはいても、
徐々に慣れていくのも不思議ですよね。

そして、酒宣言の日、えっと、こちらは、断酒です。
しかもこの近所に、全日本断酒連盟があったんですね。
http://www.dansyu-renmei.or.jp/

こちらも、断酒する仲間が集まることで、
その体験を共有するようになる仕掛けですが、
ことわざで言えば、「朱に交われば赤くなる。」
ですね。(^^)/

それではみなさん、
今日も一日、気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30