1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

いい〇〇の日

11月14日(月)

みなさんおはようございます。

IMG_4135.JPG

今日は、曇りのち雨の予報ですね。
最高気温18度、最低11度と、
また、少し冷え込んできました。

健康診断も現在進行中ですが、
風邪など十分に気を付けてくださいね。

さあ、それでは早速記念日から、どうぞ!
http://matome.naver.jp/odai/2135275427474888301

パチンコの日、いい石の日、いい樹脂の日、
アンチエイジングの日、盛人の日、ウーマンリブの日、
埼玉県民の日、大分県民の日ですね。

私がパチンコに興味を持っていたのは、
高校生のころですね。父親の影響もありますが、
かなり詳しい友達がいて、新装開店情報を見つけては、
そこに足を運んだものです。

ただ、どうしても、馴染めなかったのは、
うるさい音と、たばこの煙でしたけど・・・(^^;;

パチンコやスロットそのものは、
かなり好きな方ですよ!(笑)

ちなみに、みなさんは、どうなのかな?


いい石というと、知り合いの中で、
実家が石屋さんの人がいましたね。

お墓に使うものを扱っているのですが、
家業を継ぐということで、この業界を、
20代後半で辞めてしまいました。

たしか、まだ、年賀状は来ているので、
たまには、会って話をしたいなあ~と思います。

次は、いい樹脂。11月は、今更気づきましたが、
いい○○の語呂合わせが、たくさんですね。

ということで、かるく流して・・・(^^;;

アンチエイジングの日、盛人の日ですけど、
こちらは、生き生きとした日常を送るためにも、
手軽に効果的な手法があるなら、実践したいところですね。

まあ、0円で出来ることは、自分のマインドですね。
気持ちを若く保てるようにすれば、効果ありですね。

ちなみに私の場合、なにも深く考えず、
手っ取り早いのが、昔の曲を聴くと気分が昔に戻りますね。

みなさんは、まだまだ全然若いので、
あまり必要ないと思いますが、
40歳ぐらいになったら、お試しください。(^^;;

で、ウーマンリブの日ですが、
今では、もうすっかり女性の方が元気一杯、
毎日イキイキしています。

社会生活においても、男性に負けず、
活躍している時代ですよね。

こちらのページは、「おひとりさまレベル10段階」
男の私でも、レベル4、5ぐらいですね。
https://otonasalone.jp/2629/
男性女性に限らず、みなさんは、如何でしょうか?

それでは、今日も生き生きと、
アンチエイジングにも繋がるような、
刺激的な一日になるよう、がんばってくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30