1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

七五三

11月15日(火)

みなさんおはようございます。

IMG_4144.JPG

空は曇に覆われていますが、
比較的、暖かい朝となっています。

最高気温20度、最低12度、
曇りのち晴れの予報ですよ!

これぐらいの気温だと、
カラダも動きやすくなりますね。

ただ、ここ最近の冷え込みで、
風邪を引いたひとも少なくないようですから、
引き続き体調管理には、十分に気を付けてください。

そういえば、昨日のブログの感想で、
若い人と一緒にいると、気持ちも若くなりますか?
という質問がありましたね。

答えは、勿論、Yes,Yes,Yes!

その効果は、絶大。特に20代の人は、
いつも元気一杯ですから、見ているだけでも、
元気を貰える気がしますよ!(笑)

それでは、記念日から!
http://matome.naver.jp/odai/2135285453188157901

七五三、きものの日、かまぼこの日、こんぶの日、
いい遺言の日、生コンクリートの日ですね。

そういえば、ここ最近、社員の中で、
お子さんが生まれた話題が出てきましたね。
とても、嬉しく思っていますよ!

お子さんがいる方は、今日の七五三も、
大切なイベントのひとつですよね。

まずは、いる人も、いない人も、
よろしければ、こちらのページをどうぞ!
http://www.studio-alice.co.jp/

続く、きもの、こんぶ、かまぼこも、
お祝いに、ちなんで、あるようですね。

そして、こんぶの栄養は、こちらです。
https://www.kombu.or.jp/power/eiyou.html

とにかく、ミネラル豊富ということで、
ちょっと前までは、出汁を取るために使ったこんぶを、
刻んで具にして食べていましたよ・・・(^^;;

それではみなさん、今日も一日元気よく、
怪我や事故など起さないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30