1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

緑のおばさん。

11月19日(土)

みなさんおはようございます。
今日は、生憎の雨ですね。

IMG_4157.JPG

全線の通過で、晴れそうにありませんが、
夕方ぐらい迄には、雨も上がりそうですね。

最高気温16度、最低8度と、
雨が強く降っている割には、
そこそこの気温となりそうです。

今日は、講習会があるということで、
この雨の中、わりと多くの社員が来ますが、

怪我や事故など起こさないよう、
十分に気を付けてください。

最近、社内では講習会や勉強会が増えていますね。
これは、とてもよい傾向だと感心しています。

又、社内で起こっているトラブルに対しても、
早急な解決と今後の対応に向けて努力するよう、
日々、がんばって行きたいところですね。
みなさんのご協力、よろしくお願い致します。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135318701232297201

緑のおばさんの日、世界トイレの日、
農業協同組合法公布記念日、鉄道電化の日、ペレの日ですね。

小さい子供が学校に通うときの交通安全は、
昔からいろいろと騒がれていましたね。

交通事故以外でも、脇道に逸れて迷子になったり、
誘拐事件に巻き込まれるなどの心配は、
私たちの子供の頃でも、かなり警戒していた時期です。

どこの町内でも見知らぬ人を見かけたら、
地元の人ではない、なんか怪しい人?!、
そんな風に見てしまうほど、
住民の意識が、繋がっていた時代でした。

そして、鉄道電化の日ということですが、
私が高校生のころ、約35年前ぐらいかな、
地元の川越と大宮間では、ディーゼル車が、
まだ、走っていましたね。

いまは、駅に着くと扉が自動で開きますが、
当時は、乗客がボタンを押さないと、
扉が開かないようになっていましたよ。ほんと。(^^;;

写真があったので、掲載して置きますね。
それにしても、この古臭さ、いいなあ。(^^;;
c0244446_18104140.jpg

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて頑張ってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30