1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ピザの日

11月20日(日)

みなさんおはようございます。

IMG_4165.JPG

今日は、晴れています!
予報では、晴れのち曇り。

朝は、ちょっと寒いですが、
陽ざしの中にいると、暑さも感じますね。

最高気温21度、最低9度と、
そこそこ、気温は上がりそうです。

さあ~、それでは、まず、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135328528743138501

ピザの日、毛皮の日、ホテルの日、山梨県民の日、
産業教育記念日、世界こどもの日ですね。

みなさんは、ピザは好きですか?!

トッピングもいろいろ好みもありますが、
ピザ生地、トマトソース、オイル、チーズ、
これらのベースの組み合わせそのものが、
結構、私の味覚に、くざっと刺さりますね。

ということで、ピザ生地から作ってみたい方は、
こちらのサイトをどうぞ!!
http://cookpad.com/recipe/2446163

次は、毛皮の日ですけが・・・
ほとんど、着た記憶がありませんね。(^^;;

まずは、日本毛皮今協会のHPから!
なかなか、オシャレな感じのデザインですね。
http://www.fur.or.jp/

哲学・倫理なんてリンクもありますけど、
動物愛護も関係しているのでしょうか?

そして、ホテルの日といえば、
日本橋に390mの高層ビルが計画されています。
こちらのリンクをどうぞ!
http://nihombashi.keizai.biz/headline/photo/1146/

私は、高いところと、狭いところは、
あまり好きではありませんので、

スカイツリーも含めて登ることはありませんが、
どんな物が出来るのかは、興味津々ですね。

次に山梨県民の日ですが、そういえば、この県の出身者は、
社員の中にも、だれもいないような気がしますが・・・
実際のところ、どうでしょうか?

産業教育記念日は、やはり近代日本の基礎ですね。
いまでも、中小企業が日本を支えていますからね。

また、歴史的に見ても、技術進歩の時期と重なり、
タイミングが良かったと感じます。

現在の発展途上国と近代化前の日本が同レベルでも、
世界的な情勢は全く異なっていますから、
格差問題も、もはや永遠に解決できないでしょう。

最後、世界こどもの日も、現実に目を向ければ、
ほんとうに残念な状況ですしね。
同じ地球上の出来事とは、思えないぐらいです。

それではみなさん、
今日も一日がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30