1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

インターネットの日

11月21日(月)

みなさんおはようございます。

IMG_4166.JPG

今日は、ごらんの通りの空模様、
曇りのち雨の予報ですね。

最高気温15度、最低10度、
引き続き風邪など引かないよう、
十分に気を付けてください。

さあ、今週も残り10日となりました。
来月は12月、忘年会のビンゴの景品も、
着々と届き始めています、みなさんお楽しみに!

それでは、早速、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/213533605365305940

インターネット記念日、フライドチキンの日、
歌舞伎座開業記念日、世界ハロー・デー、
世界テレビデーですね。

みなさんは、ほぼ、パソコンに触れたときから、
インターネットを使っている世代ですが、

私の世代は、約30年前、電話回線を使ってのP2P、
アナログモデムによる通信が最初でしたね。

通信速度は、1200pbs、2400pbsと低速ですが、
データー量も多くないので十分でした。

windows95が発売された後、ISDN、ADSL、光と、
インターネットが一気に普及し始めて20年余り。

なんにもないところから、
よくここまで、一気に進歩したと思います。

ほんと、私の世代のコンピューター技術の流れは、
恐ろしいぐらい、革新的に性能も環境も変化しました。
(^^;;

みなさんの世代は、この十分に満たされている環境を、
最初から利用できるので、サービスやソフト開発も、
上質のものを作れますから、ちょっと羨ましいですね。

デザインなら3D、プログラムならAIっといった技術は、
いまから始めるぐらいの人が、とても旬ですね。
是非、若い人たちには、がんばって欲しい分野ですよ!

最後、ケンタッキーフライドチキンですが、
私の学生時代は、もう大流行でしたね。

バスケットのような大きい箱に、
10ピースぐらい入っているのを見たら、
そりゃあ、もう、大興奮状態、
よだれ、じるじる、だらだらって感じです。(^^;;

体験したいかたは、リンクをどうぞ!
http://www.kfc.co.jp/menu/detail/?menu_id=362

それではみなさん今日も一日、
事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30