1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ボタンの日

11月22日(火)

みなさんおはようございます。

IMG_4168.JPG

夕方から降り続いた雨も上がり、
やっと晴れましたね。

最高気温20度、最低9度と、
久しぶりに暖かくなりそうです。

それにしても今朝の地震は驚きました。
わりと鈍感な私でさえも目が覚めましたよ!

おおきな揺れだったのですが、
それでも東京は震度3でした。

震源地が東北大震災と同じような位置だったので、
大事に至らなくて、ちょっとほっとしました。

それでは、早速、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135345628863491401

ボタンの日、大工さんの日、ペットたちに感謝する日、
回転寿司記念日、長野県りんごの日、
和歌山県ふるさと誕生日ですね。

海軍の制服が定めらたということで、
こちらの、YouTubeの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=_y6TEijjrHo

たま~に、糸が緩んでしまって、
ボタンも取れたり、又、なくしたりしますけど、

買った時についてきた、スペアーのボタンは、
どこにしまったのかも忘れていて、
ほぼ、見つからないですよね。(^^;;

でも、ミシンだけは、なぜか持っていて、
ズボンの裾上げぐらいは、やりますよ。
超、下手ですけどね・・・(笑)

大工さんの日ということですが、
私も稀に、DIYに目覚めてしまいますね。

道具を集めるのにも、やや、こだわってしまうので、
卓上のノコギリや、インパクトドライバーなども、
購入してしまいましたよ!

ほとんど、子供の遊びに近いのりですね。(笑)

そして、ペットに感謝の日ということで、
猫のトイレの砂を、新しく入れ替えします。
白い砂は、フカフカして気持ちよさそうですよ!

次に、回転寿司記念日ということですが、
小僧寿しでアルバイトしていたので、
酢飯ぐらいは作れます。

もう3年ぐらい前ですが、
社内で手巻き寿司をやったので、
直径50cmぐらいの半切りも持っています。

でも実際に使ったのは、
そのとき、それ一回限りでしたけど。(^^;;

えっと・・・ここまで書いてみると、
自分の凝り性と、飽きっぽさが、
よく分かりますね。

最後にリンゴの日、JA全農長野のHPをどうぞ!
野菜や果物のキャラクターデザインがいいね。
https://www.nn.zennoh.or.jp/

ということで、明日はお休み、
今日も一日、怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30