1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ゲームの日

11月23日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_4172.JPG

今日は、また寒くなって、
曇りのち雨の予報ですね。

最高気温15度、最低11度、
昨晩は、気温が17度と、
かなり高かったのですから、
今日は、ちょっと寒い日になるでしょう。

引き続き、風邪などひかないよう、
十分気を付けてください。

それでは、さっそく、今日の記念日から。
https://matome.naver.jp/odai/2135353215672348601

勤労感謝の日、Jリーグの日、外食の日、
ハートケアの日、手袋の日、ゲームの日、
いいふみの日、珍味の日、小ねぎ記念日、
いい兄さんの日、いい夫妻の日、いい家族の日ですね。

まずは、ゲームの日のリンクは、こちらです。
http://www.gamesday.jp/gamesday/overview

さあ~て、ゲームの日ということですが、
私も生まれてから今まで人生に置いて、
ゲームは大きな役割を果たしてきましたね。

いまも、こうして仕事ができるのも、
ゲームのおかげですからね。

また、小さいころから、ゲームをして遊ぶことが、
日常的になっていたと思います。

子供の頃の友達は、テレビや漫画などにも、
もう少し興味を持っていたと思いますが、

私の場合、小学校1年生のときは、
「めんこ」ばかりしていましたね。

学校から帰ってきたら、ほぼ毎日、
ビニール袋に、めんこを積めて、
そして、友達の家に足を運びます。

なんと、雨の日でも長靴を履いて、
傘をさしては、1キロぐらいまで遠征しましたね。
まあ、リアルな、めんこRPGゲームです(笑)

さすがに、みなさんの子供のころは、
めんこをして遊んだりはしませんよね~

ちなみにめんこは、勝負で勝ったら、
勿論、相手のめんこを取ることができます。

勝と気分もよくなり有頂天に、
負けて取られると悔しい思いをします。

なかには負けて鳴く子もいたり、
子供ながらに社会の縮図を体験できました。

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30