1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

OLの日

11月25日(金)

みなさんおはようございます。

IMG_4176.JPG

そういえば、昨日の11月中の雪は、
かなり、まれだった気がします。

社員の感想にもコメントがありましたが、
たしか54年ぶりだそうですね。

そして、今日の天気は、晴れ、
最高気温10度、最低0度の予報、
引き続き健康管理には、
十分に気を付けてください。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135372235592787301

ハイビジョンの日、OLの日、
女性に対する暴力廃絶のための国際デー、
金型の日ですね。

OLの日ということですが、ややいきなり話は飛んで、
新人全員の仕事が決まりましたよ!

「さすが、女性営業チーム、きっちり決めてきましたね。」

イースマイルも女性スタッフが活躍する、
新しい社風に変化してきました。

「よかった!、よかった!」

又、ここ最近の男女の入社比率も、ほぼ半々。
全体でも25%が女性社員に成りつつありますね。

職種別では、女性デザイナーの他、
珍しく貴重な女性プログラマーも増えているぐらいですから、
まさに、本質から変化していますね。

尚、女性のよいところは、ホスピタリティが高い、
真面目に努力する、我慢強い、芯が強いなどなど、
私も、いろいろ感じています。(^^)/

よろしければ、仕事ができる女性の特徴9つ!
http://za-sh.com/competent-woman-4503.html
仕事ができる女性に共通する10の特徴!
http://rootsnote.com/shigoto-dekiru-josei/


いかがでしょうか?
男女とも、こんなふうになってくれたら、
とっても、良いことですね。

ということで、最近の私の着目点、評価ポイントは、
ひとりひとりが、まわりから見て、
がんばっているように見えるかどうか?

共同作業での助け合い精神、連携プレー、
共存する環境の中でのモラルや雰囲気づくりですね。

チームとしての一体感が高まれば、
プロジェクトも成功に導かれますから、

誰か一人だけが、長時間働いたり、
誰か一人だけが、遅刻欠勤を重ねたり、
そういうチームでは、NGなんですよね。

それではみなさん今日も一日、
がんばってください!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30