1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

いい湯だな。

11月26日(土)

みなさんおはようございます。

IMG_4177.JPG

今日は、すっきり晴れていますね。

最高気温12度、最低3度、
寒さは、引き続き、厳しいようですから、
健康管理には、十分に気を付けてください。

それでは、さっそく、記念日から。
https://matome.naver.jp/odai/2135379146100928001

ペンの日、いい風呂の日ですね。

それにしても、昔はペンの持ちすぎで、
指にタコが出来たりしましたが、
いまは、もうありませんね。(^^;;

そうかといって、キーボードタコなんていうのが、
できることも、ありませんけどね。

やはり、よく起こるのは、腱鞘炎ですね。
マウスの使い過ぎで、人差し指とか?
キーボードの打ちすぎで、手首とか?

ちなみに、わたしの場合は、
左手の小指が、たま~に痛くなりますけど、

その時は、キーボードに対して、
いつもと違うフォームになっています。

大した力が掛らなくても、
間違ったフォームっていうのは、
思った以上に支障がでるものなんですよね。

そして、いい風呂の日ですが、
これだけ寒くなってくると、
普段、短い私でも、10分ぐらいは、
入るようになりますね。

また、いいお湯という表現もあるように、
入浴剤を入れて、水の質を変えることも、
自宅なら、いろいろできますよね。

「いいお湯」で検索してみたら、
こんなサイトがありましたので、よろしければ、どうぞ!!
http://www.jiyujin.co.jp/onsen/arigatou1.html

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30