1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

太平洋の日

11月28日(月)

みなさんおはようございます。

IMG_4179.JPG

昨晩の雨も上がって、
やっとなんとか晴れていますね。

最高気温15度、最低10度、
まずまずの気温ですね。

今月も残すところあと3日、
タイムカード、経費精算の準備も、
引き続きお願いしますね。

それでは、早速、記念日から見てみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2135397768319704101

太平洋記念日、税関記念日ですね。

太平洋にかぎらず、海から取れる大自然の恵みは、
やはり魚介類ですね。

冬になると、さかなも脂がのって、
さらに、美味しくなりますよね。

自宅では、煙もでるので、
なかなか、魚を焼くことも、
できないと思うのですが、
みなさんは、どうでしょうか?

少し前に、レンジで魚が焼ける調理道具が、
テレビなどでも放送されて、
ちょっと、流行っていたと思います。

よろしければ、こちらをどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=va8cLjhErDI

そして、今、旬の魚はこちらをどうぞ!
http://www.kudamononavi.com/calendar/sengyo/sengyo/direction=desc/sort=dec#

めばちや、本まぐろも定番ですが、
あんこうも、鍋の時期と重なっていいですね。

こちらにアンコウ鍋の動画がありました。
見てるだけでも体が温まりそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=nYwBhu152-c

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30