1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

いい肉の日

11月29日(火)

みなさんおはようございます。

IMG_4180.JPG

やや雲も多いですが、
すきまから青空もみえますね。

曇りのち晴れの予報で、
最高気温13度、最低6度となっています。

朝起きたら、やや、喉が痛かったので、
これは、風邪の引きはじめかな、
それとも、空気が乾燥していたのかな。

とりいそぎ、今日から加湿器を、
そばにセットして寝てみますね。

そういえば、魚を焼く人は、割と多くいましたね。
また、なかには、フライパンを使う人もいましたよ!
なにはともあれ、みなさん魚が好きでした!(^^)/

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135405001728699701

いい服の日、いい肉の日ですね。

朝から、お腹が鳴ってしまうかもれませんが、
はい、もう肉の話題しかありませんね。(^^;;

豚、牛、鳥、この3つが基本、
さらに食べ方は、数えきれないぐらいあります。

とはいいながらも、焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き、
鉄板焼きなどは、王道ですね。

肉を、口のなかいっぱいに頬張る。
これぞまさしく、至福のひととき、
みんな同じ心境になれますよね!

もう我慢できません。すき焼き動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=YEdSuv5m0-o

この鍋形式の食べ方は、
作る手間も少なく野菜のカットぐらい、
調理も鍋に入れるのみですからお手軽ですね。

この動画のように、酒を一杯やりながら、
のんびり、くつろぎながら食べられます。

そして、季節的にも条件はそろって、
冬は鍋。鍋しか選択肢はありませんね(笑)

ということで、こちらのサイトもどうぞ!
http://www.yamato-gr.co.jp/ans/12-01/index.html

それではみなさん鍋料理はお勧めです。
今日も一日がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30