1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

カメラの日

11月30日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_4187.JPG

朝は晴れていますが、
天気予報では、曇りのち雨ですね。

最高気温13度、最低5度、
日本列島は、高気圧に覆われて、
やや寒さが弱まっていますが、

そのわりには、お天気は、
パットしないようです。

引き続き、風邪などひかないよう、
十分に気を付けてください。

ここ最近連続している、食べ物ブログに、
みなさんいろいろ反応していますね。

わたしも同じく動画を見ると、
もう、我慢できなくなるものです。(^^;;

さあ、それでは、今日の記念日はなんでしょう?
https://matome.naver.jp/odai/2135415519140670701

カメラの日、鏡の日、本みりんの日、
シティズ・フォー・ライフの日(死刑廃止運動)
シルバーラブの日ですね。

デジカメや携帯で写真をとることは、
今ではもうすっかり日常的になっていますね。

プリクラが流行ったころからでしょうか?

もしくは、もう少し前で、
使い捨てカメラが流行ったころからでしょうか?

とにかく、写真を取ることは楽しいです。
こちらのCMをご覧になってもらえれば、

こういうシーンのショットが取れたら、
そりゃ、もう大騒ぎになるんですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=ZEc4HTuwvII
https://www.youtube.com/watch?v=GcV4kbZlpZk

こちらのフジカラーのCMも懐かしいですね。
1980年の頃ですから、みなさんは、勿論、
生まれていませんけどね。(^^;;
https://www.youtube.com/watch?v=GChoLC8bhpk

そして、30年後の2010年は、こちらのCM、
こちらにも、樹木希林さんが出演していますね。
https://www.youtube.com/watch?v=NHtoDIx09RY

それにしても、見ているだけで楽しいなあ~
カメラを持ったら、演出をなんとかして考えて、
偶然のショットも、仕込みは、ばっちりですね。

それではみなさん、今日は給与日ですね。
遊びや飲みに行く人もいると思いますが、

怪我や事故などおこさないよう、
気を付けてがんばってください。

あと、タイムカード、経費精算も、忘れずに!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30