1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

姉の日

12月6日(火)

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますね。

IMG_4214.JPG

更に気温も上がって、
最高気温17度、最低8度の予報です。

昨日の夜ぐらい暖かいと、帰りもそんなにつらくなく、
気持ちよく、落ち着いて帰宅できそうですね。

それにしても、最近の私ですが、
夜は、ぐっすり眠れて、バタンキューですね。
いくら寝ても、寝たりないぐらいです。(^^;;

そろそろインフルや風邪の季節になってきましたから、
睡眠、食事、運動の3つを意識して、
健康管理に務めたいと思います。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135465409195637601

音の日、姉の日、シンフォニーの日、
ラジオアイソトープの日、ミラの聖ニコラウスの祝日ですね。

兄弟型分類学は読んでいませんが、
とにかく、兄弟姉妹の関係によって、
ひとの性格や個性に大きく影響するものですね。

私は、一人っ子なので、
全く兄弟関係を体験していないのですが、

私の父や母は、6人兄弟の下から二番目で、
上には兄姉が3~4人いて、下にもそれぞれ1人います。

親戚が全員集まった時などに観察してみると、
とても面白く、これまた興味深い光景がみれるものです。

ま、何はともあれ、姉の日ということで、
我慢と苦労が多い立場で育っているので、
性格が良く、優しいイメージですね。

実際のところは、兄弟姉妹のいる人の方が、
よくご存じだと思いますけどね。

よろしければ、みなさんのお姉さん像を、
聞かせてくださいね。(^^;;

それでは今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30