1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

クリスマスツリーの日

12月7日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_4223.JPG

今日は、一変して曇り。
朝も冷え込んでいますね。

予報では曇りのち晴れとなっていますが、
最高気温11度、最低5度と、
寒い日になりそうです。

私も寝ている間に、
かなり喉が痛くなりましたが、
ただの空気の乾燥のようですけど、

みなさんも十分に気を付けてください。
それでは、早速、記念日から見てみますね。
https://matome.naver.jp/odai/2135475632205901701

クリスマスツリーの日、神戸開港記念日、
国際民間航空デーですね。

そういえば、クリスマスツリーを飾る習慣は、
かなり、小さいころありましたね。
5歳ぐらいまでだったかな?

50cmぐらいの背丈の木に、
いくつもの電球をつけて、
スイッチをいれると点灯するだけの、
とてもシンプルなものですけどね。

電球も10個ぐらいだったかな?
決して派手なものではなく、
わびさびって感じです。(^^;;

みなさんのご家庭では、
クリスマスツリーは、飾っていましたか?

ということで、都内のイルミネーション2016
よろしければ、足を運んでくださいね。
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/tokyo.html

さらに、クリスマスソングといえば、
みなさんは、どんな曲が聞こえてくるのかな?

私たちの学生の頃は、洋楽ブームもあって、
ワムもその一つでしたね。
よろしければ、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI

それではみなさん、12月は、
まだまだこれからイベントが盛りだくさん、
ハードなスケジュールが続きますので、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30