1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ジョンレノン

12月8日(木)

みなさんおはようございます。

IMG_4228.JPG

今日は、眩しいぐらいに晴れていますね。
日の出が遅くなった分だけ、陽ざしが目に入ります。

この写真も逆光なのですが、
うまく木の葉で、太陽の光を、
さえぎっていますよ。

最高気温13度、最低3度、
冷え込みも、さらに増してきましたね。

引き続き健康管理には、
十分に気をつけてください。

それでは、早速、記念日から見てみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2135484191415007801

歯ブラシ交換の日、レノンズデーですね。

そういえば、つい2日前に歯ブラシを交換しました。
私は手で磨くのと、電動歯ブラシで磨くのが、ほぼ半々ですけど、

普通の歯ブラシは、まあ、あっという間に、
ボロボロになってしまいますね。

それでも、交換するのを忘れて、
3ヶ月ぐらい、使っている気がしますけど、

この記念日の説明によれは、
月一回が交換の目安なんですね。

そして、次はジョンレノンですね。
みなさんは、ビートルズは聞くのかな?

そこで余談ですが、ずうとるび、ご存知ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=HbcPr0ES4dc

番組笑点で、座布団を配る係りの山田君は、
みなさんも、ご存知かと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=vOOLoCG4_mg&list=PLS3i8-c-uoznkQ3VTcWo4GijnYmeXdQhn

話を戻しますと、私よりひとつ上の世代の人は、
ビートルズの大ファンが多いですね。

勿論、私も好きでよく聞いていましたが、
リアルタイムではないところに、
いつも時代の差を感じていたものです。

何は、ともあれ、Let it be と、
Yesterday の2曲は、鉄板だったかな?
音楽か英語の授業で覚えた記憶がありますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=2uneYz201p0

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30