1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

世界人権デー

12月10日(土)

みなさんおはようございます。

IMG_4263.JPG

空気は冷たく、風も強いですが、
気持ちよく晴れていますよ!

最高気温12度、最低5度と、
お出かけするときは、マフラーや帽子などで、
しっかり防寒対策をした方がいいかも?

全国の天気をみれば、あらあらなんと、
新潟では、雪マークですね。
どおりで冷たい風が吹く分けですね。(^^;;

IMG_4232.JPG

そして昨日は、ソルトライブの忘年会、
今年も大盛況、最後まで楽しんでいたようですね。
会場も新しいところとなり。気分も一新できましたよ!

さてさて、一夜明けて、土曜日ですが、
今日は、SS講習会あります。

又、サーバールームのメンテナンスで、
古くなった無停電電源装置の入れ替えを行います。

構築から早くも3年の月日が過ぎ、
少しずつですが、いろいろ老朽化した部分が、
見え始めて来ましたね。

それでは、早速、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135499629231432101

世界人件デー、ノーベル賞授賞式、
アロエヨーグルトの日ですね。

「すべての人間は、生まれながらに自由」

とてもよい言葉だけに、生まれた国や家庭環境などによって、
これほどまでに格差がついてしまう現代も、悲しいかな?

自分がよければ、まわりはどうでもいいなんて、
決して誰も思ってはいませんが、実際問題、
永遠に解決しないテーマでもありますね。

特に移民問題などによって、
英国や米国では、自国主義に戻ろうとしています。

世界は自由を求め、グローバル化の道を進んできたものの、
そろそろ疲れが見えてきたようです。

生計が破たんした移民や難民を受け入れることは、
その国にとっての財政負担が増えます。

健康で働けて、労働不足を補ってもらえるならまだしも、
入国してすぐに生活保護を受けるようなら、
やはり、問題となってしまいますからね。><;;

いやあ、いつから世界は、
こんなにも混沌としてしまったのか、
ベルリンの壁の崩壊から、湾岸戦争、9.11と、
歴史的な大事件も起りましたが、
誰も想像しなかった事態となり、今は、
その岐路に立たされていると感じますね。

今日のまとめはありませんが、
まずは、自分達ができることに専念して、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30