1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

南極の日

12月14日(水)

みなさんおはようございます。

IMG_4310.JPG

今日は、昨日からの雨が、
まだ、降り続いていますね。

最高気温13度、最低7度と、
比較的、暖かい気温となっています。

ちなみに、名古屋では晴れているようで、
東京も、次第にお天気は回復するでしょう。

そういえば、ビタミンC不足を意識している人は、
何人かいましたね。又、コービー好き、お茶好きの人もいて、
カフェインが、ビタミンCをこわす事には、
ちょっと、戸惑っていたようです。

ちなみに私の場合は、コーヒーは、1日2~3杯、
お茶も、ペットボトルで1本ぐらいですね。

ポリフェノール、カテキンなども、
カラダに良いと言われていますからね。
http://www.catechin-society.com/iroha.html

要するに、ビタミンCとのバランスの問題ですから、
その他の食事も含めて、自分自身で管理すると、
よろしいかと思います。

ちなみに、こちらのサイトを使って、
一日の食事から栄養バランスが計算できますので、
よろしければ、お試しください。
http://www.eiyoukeisan.com/dietary_logs/multi_edit_food

さあ、ちょっと前置きが長くなりましたが、
お待たせしました、記念日をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135534704466479701


赤穂浪士討ち入りの日、南極の日ですね。

父が神戸育ちなので、赤穂浪士の話は好きでしたね。
よろしければ、こちらの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=DQY9yuEHYc8


そして南極大陸の発見は、1911年ということで、
まだ、100年ぐらいしか経っていないんですね。

そして、南極といえば、ペンギンですね。
動画がありましたので、よろしければどうぞ!
わりと警戒心が少ないようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=L48gP5u-_jo

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30