1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

電話創業の日

12月16日(金)

IMG_4317.JPG

みなさんおはようございます。
今朝も、やや冷え込んでいますが、
ご覧のとおり、しっかり晴れていますね。

曇りのち晴れの予報で、
最高気温9度、最低2度と、
最低温度も、かなり下がってきました。

引き続き、風邪などひかないよう、
十分に気を付けてください。

昨日の年賀状については、みなさん、
それぞれいろいろな事情もあって、
手書きで、たくさん送るような人は、数名程度でした。

又、デザイナーのひとは、自分でイラストを描いて、
オリジナルの年賀状を作っているようですね。
どちらにしても、まめな方を、私も尊敬してますよ。(^^;;

それでは、早速、今日の記念日から見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2135551931884057801

電話創業の日、紙の記念日ですね。

長電話することは、まず、なくなりましたが、
SMSは、頻繁に使うようになりましたね。
写真も送れますし、電話番号で送れるので、
メールアドレスを管理する必要もありません。

その反面、LINEは、もうすっかり使わなくなりましたね。
他の通信手段は、FBのメッセンジャーでしょうか?

みなさんの世代だと、LINE、ツイッター、
あと、スカイプなども日頃から利用していそうですが、
実際のところはどうですかね?

ちなみに、最近、流行りだしたSNSって、
なにかあるのかちょっと検索してみたところ、
こんな記事がありましたね。
http://gaiax-socialmedialab.jp/post-40749/

インスタグラムの他でも、いろいろあるんですね。
みなさんは、これらのアプリを、ご存知でしたか?
若い世代の勢いによって、SNSの主流も変わるのかな?

それではみなさん今日も一日、
元気よくがんばってください。

ちなみに今日は、イースマイルの忘年会ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30