1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

東京駅

12月18日(日)

みなさんおはようございます。

IMG_4332.JPG

気持ちよく、快晴ですね。
太陽の陽ざしを背に受けると暖かいですね。

最高気温14度、最低3度と、
ほどほどの日になりそうです。

ただ、くれぐれも、外出時は、
マスクは忘れずに・・・(^^;;
他の人から、風邪などうつされないように、
十分に気を付けてくださいね。

それでは、早速、記念日から見てみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2135570664800828001

東京駅の日、国連加盟記念日、国際移民デー、納めの観音ですね。

東京駅は、大正3年の完成なんですね。

有楽町からの帰りで日本橋まで歩く時など、
東京駅の前を通ることもよくありますが、

まあ~、いつみても、その~
なんとなくですが、歴史を感じますね。(^^;;
近代的、モダンというイメージでしょうか?

こちらの、KMタクシーのページをご覧になれば、
その魅力も少しは伝わると思います。
http://tokyo-kanko-taxi.blogspot.jp/2012/10/blog-post_18.html

よろしければ、一度、見学に行ってみると、
東京の良さの一部ですが、味わえると思いますよ。

そして、今後の課題として、
国際的に移民問題は、大きくなりそうですね。

よろしければ、こちらをどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2140810765143379201

ドイツのメンケル首相の難民政策も、
いろいろ事件も起きているようですし・・・
https://samurai20.jp/2016/09/anti-immigration/
http://www.bbc.com/japanese/37415657

労働力不足を補い、国の生産性を高めて、
そして、難民の方の生活もよくなる筈が、
このありさまでは・・・><;;

う・・・ん・・・ただただ、唸るだけですね。

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30