1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

初飛行

12月19日(月)

みなさんおはようございます。
今日も晴れましたね。

IMG_4342.JPG

最高気温15度、最低4度と、
やや、暖かい日になりそうです。

これぐらいなら、外にでるのも、
苦ではありませんね。

但し、帰宅時の手洗いうがいだけは、
忘れないようにお願いしますね。

今年も残すところ、あと、2週間となりました。
年末年始を、気持ちよく迎えられるよう、
がんばっていきましょう!

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/213557955330958670

日本初飛行の日、国際南南協力デーですね。

ライト兄弟の初飛行から遅れること、7年と2日後。
日本でも成功したんですね。

それにしても、最初のパイロットっていうのは、
誰かに操縦を教わることもないわけで、

まあ、それは、それは、命がけですよね。
(^^;;

道なき道を行く。まさに空でですから、
道なんかありませんけどね。(笑)

そもそも飛んでいること事態が不思議ですし、
翼に揚力が発生するからと、いくら分かっていても、
度胸がなければ出来ませんからね。

みなさんも社会人に成りたてで、
いろいろ初体験ばかりだと思いますが、

是非是非、勇気を持って、
その可能性を追及してもらえれば、
とてもいいんじゃないでしょうか?

きっと、「ウサギとカメ」の続編のように、
カメさんと同様、輝く星に成りますよ!!

よろしければ、こちらをどうぞ!
http://www.papazine.com/entry/2016/06/26/210500

ちなみに私の知っている結末とは、
若干、違っていまして・・・(^^;;

カメさんが空を飛べなかったところまでは同じですが、
その後は、地面に落ちたのではなく、

流れ星のように、とても明るく、
夜空に輝いたというのが、
私の知っているエンディングですね。

子供心に、結果、失敗して飛べなくてもいい。
でもそれによって、輝くことができれば、
人生、それでいいんだと。(^^)/

それではみなさん今日も一日、
がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30