1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

遠距離恋愛の日

12月21日(水)

みなさんおはようございます。
今日は、気持ちよく晴れていますね。

IMG_4376.JPG

最高気温16度、最低5度と、
まずまずの気温ですね。

九州も20度、札幌で4度、
全国的に暖かいようですね。

今週に入って、学生の面接が、
またまた、数名ほどありました。

たくさんの募集人数の中から、
選考されている人だけあって、

みんなしっかりして、
将来性を感じる生徒さんばかりですね。
来年の春が待ち遠しくなってきましたよ!

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135596561925620201


遠距離恋愛の日、クスワードの日、冬至ですね。

クリスマス、遠距離恋愛のキーワードを掛けると、
やはり、山下達郎のこの曲にたどり着きますね。
(^^;;

よろしければ、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=vqocw6y1z6I

それにしても、ひとつひとつのシーンを見ていると、
なんだかやっぱり時代を感じますね。

まだ、携帯電話がありませんから、
連絡が簡単に取れないんですよね。

だから、待ち合わせの約束に、
ちょっと、ドキドキ感もあるんですよね。

そうそう子供ころは、「約束」っていう言葉が、
いつもみんなの中で大切にしていたと思いますね。

約束を守る、約束を破る。なんかいまだと、
ルールや規則を守るなんて社会っぽくなっていますが、
やはり人間らしく、約束がいい言葉に思います。

とうことで、渡辺徹さんの約束をどうぞ!!
https://www.youtube.com/watch?v=a0VJIDk1oHU
勿論、みなさんご存知ないですよね。(^^;;

ちょっと話が脱線してしまいましたが、
イースマイルの社員の中でも、
遠距離恋愛を体験している人の話を、
チラホラと聴きますね。

いまは、SNSなどでの、
ネットでの出会いもありますから、
遠距離恋愛も珍しくなくなっていると思います。

でも、実際のところ、みなさんのまわりでは、
どうなんでしょうかね?

それでは今日も一日、
元気よくがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30