1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

冬至

12月22日(木)

みなさんおはようございます。
今日は、薄曇りですね。

IMG_4377.JPG

衛星写真を見ると、なんと日本列島は、
厚い雲でしっかり覆われています。

このあとは、雨の予報ですから、
傘の準備を忘れずに。(^^;;

そして気温ですが、
予報では、19度まで上がるのかな?
かなり、暖かいですけど、夜は7度ですから、
十分に気を付けてくださいね。

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135604830734181501

冬至、改正民法公布記念日、労働組合法制定記念日ですね。

まあ、冬至についていえば、
これを境に、日が長くなって行きますから、
なんとなくですが、前向きな気分ですけど、
でも、寒くなるのはこれからですからね。(^^;;

とはいうものの、今日や明日の予想気温は、
18度、19度となっていますので・・・
今年の冬は、暖かい日が多いかもしれないと、
ちょっとだけ、期待しています。

そして明日から、三連休です。
気が付けばもう、24日、25日は、クリスマス。
みなさんは、なにか特別な予定は、あるのかな?

例えば、ディズニーランドに出かける人も、
なんにんかいそうですね。

そう、そういえば、社員からの質問で、
好きなディズニーキャラを聞かれましたが、
さすがに、私の好みはありませんね。(^^;;

と、ここまで、忘年会続きの私としては、
明日からの連休では、カラダと胃腸を休めて、
のんびり風呂にでも入りたい気分ですね。
(^^;;

それでは今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

あと、そうそう、鰤の情報も頂きましたので、
よろしければ、こちらをどうぞ!
http://www.pride-fish.jp/JPF/pref/detail.php?pk=1400746031
冬は魚が美味しいですからね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30