1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

東京タワーの日

12月23日(金)

みなさんおはようございます。

IMG_4387.JPG

やっと、お天気が少しよくなりましたね。
昨日の夜は、風と雨で、傘をさすのも苦労しましたよ。

そして今日は、最高気温20度、最低14度と、
かなり暖かい日となりそうです。

お出かけには、いいんじゃないでしょうか?
それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/213561355274436610


天皇誕生日、東京タワー完成の日、テレホンカードの日ですね。

東京タワーは、スカイツリーが完成した後も、
やはり人気はありますね。

ライトUPのバリエーションも多く、
夜のシンボルとして、注目を集めています。

よろしければ、こちらをどうぞ!

https://www.tokyotower.co.jp/lightup/index.php
https://www.youtube.com/watch?v=cg3mqilUpC8

ちなみにみなさんは、
東京タワーに登ったことは、あるのでしょうか?

私の記憶では、5~6歳のとき一度だけ登りました。
双眼鏡を使って、覗いたことを覚えていますね。


そして、テレカの日ということですが、
みなさんは、きっと使用したことは、
おそらくないですよね。(^^;;

当時は、デザインも豊富で、
切手取集とおなじく、テレカのコレクターも、
ブームになっていたんですけどね。(^^;;

アイドルのテレカとか、
プレミアムがついてましたからね。
(^^;;

ほんと、時代の流行は分りませんね。

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30