1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

昭和の日

12月25日(日)

みなさんおはようございます。
さすがに今日は寒いですね。

IMG_4395.JPG

休日の朝は、会社の前の大通りには、
人も車もいないので、久しぶりに、
真正面のアングルから撮影しましたよ。

最高気温10度、最低2度、
曇りのち晴れの予報ですが、

ここ数日からするとかなりの冷え込み、
体調を崩さないように気を付けてください。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135632298960540301

クリスマス、スケートの日、昭和の日ですね。

昭和のはじまりは、90年前の1926年です。
まだ、100年もたっていないですね。

この写真をみる限りでは、
電柱もありますし、今の田舎と比べても、
そんなに変わらない雰囲気ですね。

よろしければ、こちらの動画をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=JZgZB8bq56M

この画像を見ると、女性は着物で髪を結っています。
男性は、寒いからなのかもしれませんが、
ほとんどの人が、帽子をかぶっているようですね。

こちらの動画は、今と昔の比較ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=uoMDX7GflpI
見覚えがあるところは、ありますか?

こうやって、時代の変化を感じてみると、
なんだか、年末雰囲気になってきますね。

今年は、どんな年だったか?
来年の豊富はなんですか?

今週は、そんな言葉も、
ついつい口から出てしまいそうです。

ということで、まずは自問自答してみると。(^^;;
イースマイルグループは、新旧の入れ替を行い、
新体制の元での再スタートとなりました。

社員一人ひとりの責任感や充実感が、
少しずつですが、増えてきていると想像しています。

まだまだ、なかなか目に見えない部分でもありますが、
実感しているひとは、それなりの手ごたえを、
きっと感じていると思います。

来年も引き続き、この新体制の充実に向けて、
種から出た芽を、大きくしていく年にしたいところです。

私としては、来年もかなり期待していますし、
また、期待できそうな予感でいっぱいですよ!

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30