1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

身体検査

12月28日(水)

みなさんおはようございます。
今日は、青空ですね。

IMG_4414.JPG

最高気温10度、最低4度と、
いつもの冬らしい日となりますので、

風邪など引かないよう、体調管理には、
十分に気を付けてください。

そして、今年も残すところ、
今日を除いて、あと3日となりました。

なにか、やり忘れていることがあるのではないかと、
ちょっと、気になりますが・・・(^^;;

とにかく、無事、ここまでやってこれたことに、
とても、感謝していますよ!!

それでは、早速、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135656955115869301

シネマトグラフの日、身体検査の日、官公庁御用納め、
ディスクジョッキーの日ですね。

そういえば、みなさん、
今月に受けた健康診断の結果は、どうでしたか?

ちなみに私も、久しぶりにですが、
いくつか検査キットを買ってやりましたよ!

こちらでは、胃がんと、B型C型肝炎の検査
http://www.medical-checkup.asia/
こちらは、普通の血液検査です。
http://www.catalog-taisho.com/20900.php

どちらの結果も、特に問題はありませんでした。

ただ、血液検査で、
糖代謝の、Glucだけ、114で、ややNG
その他の、HbA1c(JDS)は、4.9で、good
HbA1c(NGSP)は、5.2で、goodでした。

その他の項目、栄養状態、 肝機能、 脂質代謝、
尿酸、 腎機能は、とくに問題なしです。

ちょっと、糖代謝を調べてみたら、
基準値が、70~110mg ということで、
私は、114なので、+4mgオーバーですね。
https://www.salad-ph.co.jp/healthcheck/value#glu

検査前日の夕食から、完全に空腹だったのか、
ちょっと忘れてしまいましたが・・・(^^;;
簡単にある程度は調べられるので便利ですね。

ということで、みなさんも、
又、来年一年間、健康に働けるように、
自分の体は、自分でしっかり管理してみましょう。

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30