1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

大晦日

12月31日(金)

IMG_4436.JPG

みなさんおはようございます。
今日も、すっきり青空が広がっていますね。

最高気温12度、最低2度と、
まずまずの気温となっています。

世間は、既に、お正月の準備に入っています。
日本橋を歩くと、角松が飾られていますよ!

IMG_4430.JPG


本社では特に、それらしいことはしていませんが、
あとで、鏡餅でも買ってこようかな?

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135681571145459601

大晦日、シンデレラデーですね。

今日は、とにかく大晦日、一年で最後の日です。
2016年が終わり、2017年が始まりますよ。

今年は、みなさんにとって、どんな年でしたか?
そして、来年はどんな年になるのかな?

まあ、そんな反省と抱負はあとで考えるとして、
とりあえず、お参りにでも行きますか~
(^^)/

自分が、まだ学生のころは、
大晦日の夜になると、なんとなくみんなが集まり、
電車にのって、都内まで、初詣に出かけたものです。

明治神宮に行ったときは、
長蛇の列に、1~2時間ぐらい並んだかな?

そのまま人並みに流されて、
気が付けば、いったいここはどこ?

お賽銭を投げただけで、お参りした記憶は、
ほとんど、ありませんでしたね。(笑)

じゃ次は、靖国神社へ再挑戦。
やっと今度は、まともに参拝できて、
ひとまず安心安心。(^^;;

勿論、その後は、深夜ですから帰れません。
今なら満喫がありますが、当時は、映画館で仮眠です。
そして始発で、ぼちぼちと帰って行きました。

なんだかんだ仲間と一緒に、ワイワイガヤガヤ。
学生の頃の気分は、いつもハッピーなんですよね。
とても、楽しい大晦日でしたよ!

ということで、みなさんもそれぞれ、
今夜から明日にかけて、どんなふうに過ごすのかな?
よろしければ、後で聞かせてくださいね。

それでは、今年も大変お世話になりました。
ブログを読んでくれた方々には、ほんと感謝しております。

このブログが、お互いの気持ちの距離を近づける、
そんなツールになって頂ければ、本望です。

過去分を読み返す必要はありませんが、
私からのみなさんへのメッセージが、

また、今年一年分、貯まったことにも、
ちょっとした充実感に繋がりましたよ!

それでは、よいお年を!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30