1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

初夢

1月2日(月)

みなさんおはようございます。

IMG_4535.JPG

今日は、青空も見えますが、雲も多いですね。
予報では、雲のち晴れ、最高気温12度、
最低3度の予報です。

さあ、2日目、みなさんは、
どちらかへ初詣に行かれましたか、
もしくは、今日、行きますか?

私は昨日、初詣で神田明神に行ってみましたが、
ものすごい人がいて、早々と並ぶのを諦めましたよ!
(^^;;

とはいうものの、折角、足を運んだのですから、
裏手にある神様に、しっかりご挨拶してきました。

以下の写真のとおり、全部で7つもあるんですよね。

IMG_4476.JPG

IMG_4483.JPG

IMG_4488.JPG

IMG_4491.JPG

IMG_4495.JPG

IMG_4501.JPG

IMG_4514.JPG

こちらは、誰もいませんから、
待つことなく、楽々お参りができますよ!
(^_^)/

それぞれの神社の説明は、私がするよりも、
こちらが断然よいですから、どうぞ!
http://www.kandamyoujin.or.jp/info/keidai.html

そして最後は、甘酒を飲んで、
なにはともあれ、これでひとまず完了!

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135698860660230801

初夢、皇室一般参賀、箱根駅伝、月ロケットの日ですね。

さあ、みなさんは、どんな初夢を見ましたか?

私は布団に早めに入り、たっぷり睡眠を取っていますが、
初夢は、まだ見ていません。残念とほほ・・・

これはもう、二度寝をするか、
昼寝をするしかありませんね。(笑)

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30