1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ひとみの日

1月3日(火)

みなさんおはようございます。

IMG_4537.JPG

正月3日目、今日も晴れていますね。
風もなく、静かな朝を迎えていますよ。

最高気温13度、最低4度と、
昨日よりも、また少し暖かくなっています。
初詣には良い日になりそうですね。

そういえば、みなさん、おみくじは、引きましたか?
わたしは、末吉でしたよ。

当たるか当たらないか、あまり気にしないほうで
良いことは信じて、悪いことは忘れてしまう、
所詮、わたしは、都合のいい人ですよ。(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135709501568509401

ひとみの日、駆け落ちの日、戊辰戦争開戦の日ですね。

目はとても大切ですからね。
ちなみに、目、首、肩は、この仕事をしていると、
ガチガチに凝ってしまいます。

たまに、足裏マッサージにいくと、
「イタタタタ・・・・」
激痛が走る個所は、目、首、肩ですね。
これは、もう我慢できません。ほんと。

話を戻すと、この仕事をはじめる前は、
私も、視力が1.5あったのですが、
3年たったときには、0.5ぐらいになり、
10年たったときには、0.1以下でしたね。

あと、若干、老眼にもなってきたので、
近いところも、少し見えづらくなりました。

まあ、仕方ないか・・・(^^;;

それでは、みなさんも、
なるべく目を大切にしてくださいね!
今日も元気で一日がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30