1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

いちごの日

1月5日(木)

みなさんおはようございます。
今日も気持ちよい朝を迎えていますね。

IMG_4562.JPG

気温は昨日より少し下がって、
最高気温10度、最低3度と寒くなっています。
風邪などひかないよう、十分に気を付けてください。

それでは、早速、今日の記念日から見てみましょう。
https://matome.naver.jp/odai/2135724689580144801


イチゴの日、囲碁の日、シンデレラの日、
魚河岸初競り、新年宴会ですね。

ということで、毎年ニュースになるのは、
築地市場のマグロの初セリですね。

青森県大間町産、マグロ一匹、212キログラム、
7420万円で、すしざんまいが落札したそうですよ。

こんなにも高い値で落札されるなら、
私も、いっちょ、海に出て捕まえてくるか!!
(^^;;

まあ、こんなに高いマグロよりも、
いまは、イチゴの季節ですね。

福岡産の、あま王とか、栃木産は、とちおとめ、
それぐらいしか思い浮かびませんが・・・

みなさんの地元でも、有名なブランドが、
あるんじゃないかな?

なにはともあれ、ビタミンC豊富ですから、
風邪予防には効果あり、今日の帰りのスーパーで、
よろしければどうぞ!

ちなみにみなさんは、どんな食べ方をするのかな?

私が子供のころは、牛乳と砂糖を入れて、
スプーンでイチゴを潰して食べていましたね。

検索したら、こんな動画がありましたので、
よろしければ、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=_tnJij_Ctbk

それではみなさん、業務開始2日目、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30