1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

色の日

1月6日(金)

みなさんおはようございます。
今日も晴れましたね。ただ、ちょっと寒いですよ!

IMG_4563.JPG

最高気温8度、最低1度の予報ですから、
引き続き、風邪など引かないよう、
十分に気を付けてくださいね。

そういえば、昨日のイチゴの話題で、

ちょっと意外だったのが、
練乳が苦手な人が、割と多かったことですね。
よって、生で食べる人も、少なくありませんでした。

あと、隠れ名産地としての静岡県も、
教えて貰えるまで分らなかったですよ!

よろしければ、こちらのリンクをどうぞ。
https://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-360/shoukai/shizuokayasai/strawberry/variety.html

あと、イチゴは、果物ではなく、野菜ということも、
教えて貰えるまで、すっかり忘れていましたね。(^^;;

ちなみに、スイカ、メロン、イチゴの3つは、
果実的野菜という分類だそうです。

よろしければ、こちらのリンクをどうぞ!
http://www.kudamononavi.com/columns/view/2


それでは、前置きが長くなりましたが、
今日の記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2135734762587472801

東京消防出始め式の日、色の日、ケーキの日、
佐久鯉誕生の日、六日年越しですね。

まずは、2016年の消防出初式の動画は、こちらです!
https://www.youtube.com/watch?v=6-j2AwLO6-M
いろいろな消防車があるんですね。

消化活動のデモですが、こちらも本格的ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=okpmJprKkJw

そして、色の日ということですが、
みなさんは、何色が好きですか?

よければ、こちらのサイトの色彩心理をどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2137246623056807101

ちなみに、私の服の色は、白、青が多いので、
調べてみると、青は冷静、白は純粋ですかあ~(^^;;

まあ、人の性格もそれぞれ、お互いの相性もあって、
好きも嫌いも、色々ですね。(^^;;

それではみなさん今日も一日、
元気にがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30