1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

七草粥

1月7日(土)

みなさんおはようございます。

IMG_4565.JPG

今日は、風もなく穏やかな朝ですね。
少しだけ、暖かい気がしますよ!

最高気温11度、最低0度の予報、
明日からは、ややお天気も下り坂、
出かけるなら、今日がいいかも知れませんね。

ただ、おそらく、どこの神社も、
人で混雑していることは、予想されますので、
怪我や事故など、十分に気を付けてください。

そういえば、色についての感想は、
皆、ひとぞれ、十人十色でしたね。

とくに、好きな色と、実際に着る服の色、
色の組み合わせ、コーディネートなどの諸事情などなど、
うまく色を使うのも、ひと苦労しているようでしたね。
(^^;;

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135742166293963501

七草粥、爪きりの日、千円札の日ですね。

まあ、普段からお粥を食べることは、
ほとんどないのですが?

その昔、小さいころ風邪を引いたときなどは、
作って食べさせてもらいましたね。

こちらに動画がありましたので、よろしければどうぞ!
キューピー3分クッキングの曲が懐かしいですね。(^^;;
https://www.youtube.com/watch?v=U51b2QJariI

ちなみに本格的に、七草粥を食べてみたい方は、
こちらの動画をおすすめしますよ!
https://www.youtube.com/watch?v=FN7bcJl2amY

そうそうそう、このような、Youtuberさんから、
いろいろ教えて貰えて、ほんと有難いですね。

こちらに、ちょっとリストがありましたので、
リンクをはって置きました。
https://matome.naver.jp/odai/2141320494366942201

みなさんは、どのぐらいご存知ですか?

それでは今日も元気よく、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30