1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

110番の日

1月10日(火)

みなさんおはようございます。
今朝は晴れていますね!

IMG_4571.JPG

最高気温12度、最低5度と、
まだ、やや暖かいのですが、この週末は、
かなりの冷え込みになりそうです。

連休明け、もしかしたら、
正月明けの人もいるのでしょうか?

私も少しだけ、休みボケになっていますが、
なにはともあれ、今年もコツコツと、
仕事を進めて行きましょう!

まあ~この寒さを体験すれば、
身も心も、スパッと目が覚めるとおもいますけどね。(^^;;

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135770231534910901

110番の日、明太子の日、さんま寿司の日、
インテリア検定の日、かんぴょうの日ですね。

あまり、110番を掛けた記憶はありませんが、
みなさんは、どうでしょうか?

昔は、他人を見たら、泥棒だと思えなんて、(^^;;
小さいころ、よく聞く言葉ではありましたけどね。

ちなみに、Yahoo のこちらの記事をみると、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000014-jij-soci


一年間(平成28年1月~11月)で、
162万件もの不要な問い合わせがあるようです。

しかも、その半数が、「近くの宿を探して!」
「渋滞情報を教えて!」なんだそうですが。(^^;;

いったい誰が110番するのかな。

子供、それとも、お年寄りでしょうか、
ん・・・もしかして、外国人かなあ。

とにかく凄い数ですから気になるところですね。

こちらの警視庁のサイトに、
統計データーがありますので、
興味のあるかたは、どうぞ!

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jokyo_tokei/tokei/k_tokei27.html

ただ、110番取扱い状況(PDF)を見ても、
問い合わせの案件についての年齢性別は、
集計してないようですね。断念。(^^;;

まあ、難しい問題は、ここでは忘れて置いといて。

たらこ、明太子は、割と大好きな私ですよ。
たらこは、生でも焼いても、どっちでもOK!
とは、いっても、一月に1回ぐらいかな?

社員の中には、九州出身の方も多いですが、
普段から明太子を食べる習慣はあるのかな?
そのあたり、どうなんでしょうかね。(^^;;

それではみなさん、
今日も一日怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30