1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

たばこの日

1月13日(金)

みなさんおはようございます。

IMG_4595.JPG

今日も連続で晴れましたね!
最高気温12度、最低1度、
少しずつですが、寒くなってきましたよ!

週末は、寒波が押し寄せて、
北陸では大雪なんて言ってますから、
注意が必要ですね。

ちなみに昨日のブログの感想で、
スキーとスノボーについては、
スキーの経験者数は、そこそこいましたね。

ただ、趣味にしていて、
今年も行きましたという人は、
ほとんどいませんでしたね。(^^;;

あとそうそう、賀詞交換会では、
多くの新しい人と名刺交換ができて、
早速、昨日から営業開始のアポで忙しくなりましたよ。

どの会社でも、担当者が変ったり、
新しい部署ができたりなど、変化がありますから、
定期的な名刺交換は必要ですね。

では、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135796371566741501

たばこの日(ピース記念日)、咸臨丸出航記念日ですね。

そういえば、たばこを吸う人は、
若い人の中では、ほとんど見かけなくなりましたね。

私の時代が、おそらくターニングポイントで、
わたしより後の世代になればなるほど、
喫煙率が、どんどん下がって行ったと思います。

私が小さいころのイメージでは、
大人はみんなタバコを吸うでしたね。(^^;;

こんな統計がありましたので、よろしければおどうぞ!
http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd090000.html

とのこですが、今も吸っているみなさんは、
どの銘柄を買っているのかな?

昔は、セブンスター、ハイライト、ホープなどなど、
きつめのたばこを吸っている人もいましたけど、

ちょうど、私の学生時代ぐらいから、
世の中も健康志向になってきて、

マイルドセブンや、フロンティアの1mgとか?
マルボロのメンソールなんかも流行っていましたね。

昔は、吸わない私でも、そこそこ銘柄を知っていますが、
今は、もう吸わない人ばかりになって、

まわりが何を吸っているのかも、
分らない時代になったと感じています。(^^;;
そういう意味では、ちょっと寂しいかな?

それではみなさん、今日も一日、
怪我や事故など合わないよう、
気を付けてがんばってくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30