1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ウィキペディアの日

1月15日(日)

今日も晴れていますけど、
最高気温6度、最低-2度の予報です。

IMG_4605.JPG

とにかく、かなり寒いです。
空気が冷たいですよ。

こんなとき自転車に乗ってスピードを出したら、
間違いなく、涙、鼻水が止まらないでしょう。
(^^;;

みなさん、十分に気を付けてくださいね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135813656981305201

アダルトの日、手洗いの日、フードドライブの日、
いい碁の日、ウィキペディアの日、いちごの日、
そして、半袖の日ですね。

ウィキペディアは、ほんと便利ですし、
日頃から、よく使っていますね。

どこまでの信頼性があるとか、専門性が高いとか、
その昔、疑問詞されていたこともあると思いますが、

まあ、私のような素人レベルからすれば、
どんな情報でも、ありがたいことですし、

その情報を利用して、さらに、ビジネスに活かしたりなど、
そんな商用目的もありませんから、趣味の範囲で充分です。

それにしても、このインターネットの環境が、
私の小学生ぐらいの時にあれば、もっと良かったと思います。
というか、もうちょっと、勉強に興味を持っていたでしょう。
(笑)

とくに動画で学べるのは、ほんとに見てて面白いですし、
とにかく、わかりずらいところ、聞き逃したところなど、
簡単に戻して、再生できますからね。(^^;;

たとえば、歴史など、中学生、高校生ぐらいから、
もう一度、学んで見たいなあ~なんて思ったら、
こんな動画もあって、面白いですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=QO26jIEU12E&list=PL9BsNxkjkZN2PkKBErwsk-oq54QEhIDSZ

それではみなさん、こんな寒い休日は、
家に引きこもって、ネットサーフィン、
ネットゲーム、そしてたまには、お勉強。(^^;;
よろしければ、どうぞ!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30