1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

阪神淡路大震災の日

1月17日(火)

IMG_4612.JPG

みなさんおはようございます。
ほんの少しだけ、寒さが和らいで感じがしますが、
みなさんどうですか?

最高気温10度、最低1度と、
上は10度に達し、下はマイナスから脱出です。
個人的には、ほっと一息ですね。(^^;;

さてさて、そろそろ、正月気分もすっかり消えて、
完全仕事モードになってきましたね。

今月も残り半分となりましたので、
後半もがんばって行きましょう!

そういえば、禁酒のブログ感想を見ると、
毎日、晩酌する人は、かなり減っているようですね。
飲んでも付き合い程度で、月に2~3回ぐらいです。

ちなみに私も学生のころは、
お酒が強くなかった事もあって、
かるい付き合い程度でした。

又、父親がお酒大好き人間だったので、
やや、反面教師の面もあって、あまり飲まないように、
気を付けていたのですが・・・

イースマイルを立ち上げてからは、
いろいろとお客様との付き合いも増えて、
知らぬ間に、かなりの量を飲んだところ、
結果、お酒大好き人間になっていましたよ!
(^^)/

ただ、この間の血液検査の数値を見てから、
健康面を気にして、今は控えめなのですが、
(^^;;

いつも、私の心の中には、
天使を悪魔が存在しています!(笑)

これで、うまくまとまったかな?

それでは、早速、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135830331907156601

防災とボランティアの日、阪神・淡路大震災記念日、
おむすびの日、湾岸戦争開戦記念日ですね。

それにしても、湾岸戦争、阪神淡路などなど、
ついこの間の出来事のように感じますね。

さらに、みなさんも、まだ生まれていない、
と、いうんですから、これまた、びっくりです。
(^^;;

ちなみに、父方の田舎も神戸で、
これまた、そうとう古い木造2階建でしたから、
やはり、この震災で倒壊してしまいました。

私は、建て直した後に、帰ったのですが、
綺麗な白い家にすっかり変わってしまい、

昔の面影がなくなってしまって、
ちょっとだけ残念でしたね。><;;

うちの会社では、関西出身の方も多いので、
地震については、みなさんのご両親は、
きっと、体験されていると思いますが、
その当時の話を聞いていますかね?

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30