1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ジャズの日

2017年1月22日(日)

IMG_4634.JPG

みなさんおはようございます。
今日も晴れました。少しだけ暖かくなって、
最高気温13度、最低1度の予報です。

ただ、又、明日から寒くなりますので、
引き続き体調管理には、十分に気を付けてください。

そういえば、トランプ氏の政策が始まりましたね。
私が期待するのは、とにかく、安全対策ですね。
核ミサイルや、テロも含めて、なんとかして欲しい。

また、TPPなどの貿易については、
お互いの国が利益相反になりやすいので、
必要であれば、二国間で決めれば、
当面は、それで十分でしょう。

自国優先主義って身勝手なイメージに思われますが、
まあ~、人間は、なんだかんだ言っても、
自分や家族が一番大切なものですからね。(^^;;

それでは、早速、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135873676876529701

飛行船の日、ジャズの日、カレーの日ですね。
みなさんは、ジャズは聞きますか?

私の場合は、ジャズっぽい音楽は好きですが、
コテコテのはあまり聞きませんね。

どちらかというと、ボーカルかな?
楽器だと、サックス、ギターなどなど・・・

よろしければ、こちらのデビットサンボーンをどうぞ!
まあ~、ジャンルはフュージョンですけど、
それなりに、ジャズしていますよ! (^^;;
https://www.youtube.com/watch?v=e_oajSGS7zM

次のお気に入りは、マーカスミラーかな?
かなりはまって聴いていましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=afWzC39kglc

もっと昔は、アルジャロウ、アールクルーかな。
こちらの、Thie Time は、名曲ですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=n7fF_eRYM5k

アルジャロウを知ったのも、このアルバムからでしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=8ns1YKLQRsE

ちなみに、ここ最近だと、マレン・モーテンセンが、
かなり自分の中では、ヒットしていますよ!
https://www.youtube.com/watch?v=C81c5PUcDnY

・・・と、あげるとキリがないので、
今日は、このあたりで、終わりにしておきますね。

それではみなさん、今日も一日、
気を付けて、すごしてください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30