1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

メールの日

2017年1月23日(月)

IMG_4668.JPG

みなさんおはようございます。
今日も晴れていますね。
でも、寒さは、厳しくなっていますよ!

最高気温9度、最低1度の予報、
引き続き健康管理には、
十分に気を付けてください。

ここのところ、日経新聞の一面は、
トランプ氏の話題が続いていますね。

今日は、英とのFTA交渉ですね。
英国のEU離脱を見据えて、
トランプ氏の政策戦略があると思うんですが、
そのあたりは、どうなのでしょうか?

先日のNAFTAの再交渉もあり、
少々時間が掛っても条件の見直しを、
本腰を入れて進めて行くようですけどね。

それでは、早速、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135883075685151501

電子メールの日、八甲田山の日、アーモンドの日、
ワンツースリーの日ですね。

電子メールは、もう、仕事のすべてになってきましたね。
メールの読み書き、パソコンでの文章作成、Excelの表計算、
それに私の場合は、プログラム作成も含みますが、

つまるところ、パソコンとネットワークがあれば、
一日中、デスクワークで仕事が完結しますからね。

冷静に考えてみると、私たちの仕事も、
かなりITに特化した職業で、
他からみたら、特殊に思うかもしれせんね。
(^^;;

あっ、話はメールに戻りますが、文章については、
丁寧に書かないと、トラブルの元に成りかねませんから、
みなさんも注意してくださいね。

少なくても、文章のはじまりと、終わりぐらいは、
相手を思いやる言葉づかいが必要ですよ。

それでは、今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30