1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

中華まんの日

2017年1月25日(水)

IMG_4684.JPG

みなさんおはようございます。

今日も晴れていますが、
最高気温9度、最低は、マイナス2度と、
引き続き、寒い日となりそうです。

みなさんも健康管理には、
十分に気を付けてくださいね。

今日の新聞の一面では、トヨタが、
インディアナにある工場の生産能力を、
40万台から、45万台に増やすようですね。

ざっくり、10%増ぐらいでしょうか?
これによって、雇用も現在の5千人から、
数百人ですが、増える予定です。

トランプ氏の発言は、TPP離脱など、
いつも派手で、過激に取られますが、

実際にやっていることは、
雇用創出ですから、コツコツ地味ですね。(^^;;

ちなみに、アマゾンは、10万人の雇用創出です。
http://jp.reuters.com/article/amazon-com-inc-jobs-idJPKBN14W33L
こちらは、かなりの増員ですね。

そういえば、アメリカの人口を、久しぶりに調べたら、
なんと、3億2398万人でした。意外と増えていましたね。
2015年から、2016年にかけても、238万人増です。
http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO&d=LP&c1=US&c2=JP

失業率は、4.9%で、約1587万人といったところですが、
リーマンショック後の10%から、ほぼ、半分ですから、
こちらも、大幅改善ですね。
http://ecodb.net/exec/trans_country.php?d=LUR&c1=US&c2=JP

そして、GDPは、こちらですよ。
1万8561(10億ドル)ですから、ゼロを3つ足して、
1856兆1000億円です。
http://ecodb.net/country/US/imf_gdp.html

まあ、この数字を見る限り、マクロ経済は順調。(^^;;
リーマンショックの時に、少し下がっただけで、
その後は、右肩あがりですよ!

これで、失業率が日本並みの3%台になれば、
ほぼ、完璧ですね。というか、世界でひとり勝ちですよね。
最強のアメリカ誕生です!

つまるところ、大きな問題は、米国内の格差ですね。
https://matome.naver.jp/odai/2136284832611154501

まあ、だから、中低所得者層に支持された、
トランプ氏が、当選したわけですが。(^^;;

それでは、早速、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135899301900304401

中華まんの日、主婦休みの日、ホットケーキの日ですね。

中華まんも、ホットケーキも、目の前に出されたら、
食べてしまいますね。(^^;;

この季節、コンビニに行ったとき、
レジの前で必ず釘づけになるのは、
饅頭がぎっしり詰まった、四角いガラス張りの蒸し器ですね。

湯気が水滴となり、ガラスに滴れているのが、
また、妙にそそるんですよね。(^^;;

あ~、肉、あん、中華、ピザまん。
全部、買ってしまいそうです。

ということで、みなさんは、よく食べますか?
何まんじゅうが、好きなのでしょうか?

ということで、こちらの調査結果もよろしければ!
http://www.jgnn.net/ls/2012/02/40-8.html

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けて、がんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30