1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

携帯アプリの日

2017年1月26日(木)

IMG_4691.JPG

みなさんおはようございます。
今日も連続で晴れましたね!

気温も少しだけ上がって、
最高気温10度、最低0度です。

引き続き、健康管理には、
十分に気を付けてください。

あらあら今日は、NYダウが2万ドルを突破してますよ!
もちろん、日経平均も便乗して上がりますね。(^^;;

やや円高にもなっていて、私個人の感覚としては、ベターです。
とくに、FXとか、やっていませんが、
円は、1ドル110円ぐらいが、ちょうどいい!

トランプ氏は、国内の規制緩和を行い、
企業が有利になるよう動いていますから、
当面は、順調に進みそうです。

残り心配なのは金融についてで、
どこまでプロなのかわかりませんけど、
そこだけは、下手に触らないで欲しいところです。

とにかくもう、リーマンショックとか、
絶対に勘弁ですからね。(^^;;

anko.jpeg

そういえば、話は変わって、昨日の、ほか饅は、
普段から、みなさん、よく食べているようですね。

具の中味についても、あん、にく、ピザ、中華と、
それぞれに分かれて、いろいろでしたよ!

ちなみに質問にあった、こしあんと、
つぶあんの好みについてですが、

私、個人的には、甘いものに目がないので、
どちらも大好きですね。(^^;;

きっと、つぶあんが嫌いなひとは、
舌触りなどの食感なのかなあ~と、
勝手に思うのですが、どうなのでしょうか?

私は、納豆とか、豆っぽいのが好きなので、
つぶあんも、気にならず大丈夫なんですよね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135908113707942401
文化財防火デー、有料駐車場の日、携帯アプリの日、
コラーゲンの日、帝銀事件の日ですね。

携帯アプリから、もう16年も過ぎたんですね。
当時は、Docomo、AU、J-PHONEでしたけど、
比較的、AUの企画審査が通りやすかったので、
私も、5本ぐらいは、サイトを作りましたね。

今でも、そのサイトの運用が続いているのですが、
これはこれで、長寿公式サイトということで愛着もあり、
簡単には、やめられなくなってしまいましたね。(^^;;

サイト別に4台あったLinuxサーバーも、
今は、Xenの仮想上となり1台で動いていますし、
とくに、アクセスも多くないので管理も楽ですしね。
(^^;;

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起こさないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30