1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

国旗の日

2017年1月27日(金)

IMG_4703.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、久しぶりの曇り空ですね。
午後からは、晴れてきそうです。

気温は、嬉しいことに、やや高くなり、
最高気温15度、最低1度の予報です。

そういえば、つぶあん派 vs こしあん派は、
やはり、こしあんが多数でしたね。

あの、ベローンとした、なめらかな舌触りに、
誰でも、やられてしまいますよね。(^^;;

ちなみに、つぶあんが好きな人も、
勿論、それなりにいましたよ!
なかには、こしあん派からの派閥チェンジもいましたね。

つぶあんが好きなひとは、豆の食感と、
そこから飛び出す甘さが、たまらないようですね。

なにはともあれ、昨日のあんこの写真には、
多くの人が、一撃でやられてしまったようで、
ごめんなさいでした。(笑)

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135917472656826301

求婚の日、国旗制定記念日、ハワイ移民出発の日、
ナチス犠牲者記念日ですね。

日本の国旗は、明治3年ですね。
なんだか、大昔からあるのかなと思いつつも、
わりと最近なんですよね。

見れば見るほど、シンプル・イズ・ベストですね。
清潔感のある白、それに情熱の赤丸は、
日本人の民族性、文化、感性などを感じますね。

ということで、世界の国旗をどうぞ!
http://www.suginami-s.net/travelrep/world_data/flag.html

まあ、いろいろなデザインの国旗がありますね。
みなさんは、どこか海外へ行ったことはありますか?

現在、国家というものがありながら難民移民なども多く、
それを受け入れる国に起きる問題も少なくありませんね。

とある話では、イギリスの病院にいくと、
移民の診察待ちで、人が溢れかえっているとか?

ドイツでは、移民の87%が失業中で、
社会保障で暮らしているとか?
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20161206/DailyShincho_515256.html

まあ、トランプ氏は、メキシコとの国境に、
100億円かけて壁を作るそうですけど、(^^;;

とにかく、難民移民を受け入れたものの、
どこの国も経済的な負担が、それなりに、
大きくなってしまっているんですよね。

又、経済活動ぐらいならまだしも、
テロ事件まで起きていますから、
それはもう、どの国だったとしても、
ほんと、勘弁して欲しいところですよね。

ドイツでの事件は、私たちも記憶に留めておく必要がありますね。
http://toyokeizai.net/articles/-/150851

まあ~、日本は幸いなのか、それとも偶然なのか、
日本国内では、テロは起きていませんけど、

今日の日経新聞によれば、
外国人労働者が100万人を超えたそうですし、
このまま増えて行けば、10年~20年後には、
事件が起きるかも知れません。

こちらの在日来日の国籍別犯罪率が掲載されていますので、
みなさん、興味があれば、どうぞ!
http://ameblo.jp/japangard/entry-12058198534.html

それではみなさん今日も一日、
怪我や事故など起きないよう、
気をつけてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30