1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

衣類乾燥機

2017年1月28日(土)

朝から晴れていますね。

IMG_4711.JPG

昨日は、少し暖かい日でしたけど、
今日も最高気温13度、最低3度と、
朝8時ですが、気温7度、風もなく無風状態、
寒くありませんよ!

そういえば、ブログの質問で、
私の渡航経験を聞かれました。

ちなみに私は、もう20年近く、
海外に行ってませんが、

20代のころは、ロス、サンフランシスコ、
ラスベガス、ハワイなどを主に、
7~8回ぐらい行きましたね。

目的は、半分仕事で、半分観光ですけど、
E3とか、CESのイベント時期に合わせて行ってきましたよ!
http://cesjapan.org/


でも、アメリカ以外は、どこもありませんね。(^^;;

しかも現在の私の行動範囲は、山手線の内側と、
その外周も、1キロメートル以内ですね。

このグローバル化の時代、
みんなは、海外に目を向けている中で、

私は、ドメスティックに活動する人に、
すっかりなってしまいましたよね。


それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135930581770210101

ダンスパーティーの日、コピーライターの日、
宇宙からの警告の日、衣類乾燥機の日、
データ・プライバシーの日ですね。

そういえば、みなさんの洗濯機は、
乾燥機もついていますか?

もう、これがあるだけで天地の差、
洗濯するのが楽ちん、楽しくなりますよね。

データや個人情報の流出は、
いろいろなケースがありますけど、
身近なところでは、ノートPCやスマホの紛失や盗難が、
案外、多いイメージですね。

ということで、ちょっと検索してみると、
こんなページが見つかりましたよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/12597470/

まあ、情報を欲しがる人がいれば、盗んで売ることも、
それまた、金儲けにつながりますからね。

世の中のバランスは、うまいところで、
成り立っていると感じますね。(^^;;

そして、チャレンジャー爆発から、
もう30年も時がたったんですよね。

あのころは、まだまだ、打ち上げ回数も少なく、
希望に満ちていて、これからという矢先の事故でした。

宇宙には、気軽に行けないんだろうなと、
思った事故でもありましたね。><;;

又、そのあとの2003年のコロンビアの事故では、
大気圏への突入で、空中分解ですから、
これでは、宇宙から帰ってもこれません。

なにはともあれ、みなさんも事故を起こさないよう、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30